ご相談・
お問合せ
資料請求

新築ブログBlog

住宅建材 エコ素材「漆喰」

2022.01.08

こんにちは!

株式会社オリバー建築設計 新築アドバイザーの村井です。

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆様のお役立ちに向け情報やサービスを熱意を持ってお届けしていきます🔥

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年早々モデルハウスの見学会を開催しておりまして、その中に「漆喰」を室内に採用したモデルハウスがございます。

近年自然素材としてよく使われる漆喰ですが、改めて漆喰についてご紹介したいと思います。

 

古来より使われてきた世界共通の塗装材!

漆喰は土蔵や城郭などの重要な建築物に古くから用いられてきました。

それは非常に耐火性、耐久性が優れる!

ヒビが入っても簡単に補修できる作業性も評価されてきました。

その中には、

エジプトのピラミッドや中国の万里の長城にも使われもしました😲

 

その他の特徴としては、

呼吸する壁といわれるように湿気を調節する効果。

ウイルスに力を発揮する抗ウイルス効果。

鳥インフルエンザ発生時に殺菌目的でまかれていたしろい粉は漆喰の原料の石灰になります。

 

昨今のコロナ禍の現代、そして湿気の高低差が激しい富山にはうってつけの建材といえます!!

現在弊社で見学会を開催している「freedom」シリーズでは、

ヨーロッパ発祥の漆喰「エスタコウォール」を採用しております。

上記でご紹介した機能に加えて、カラーバリエーションも豊富に揃えてあります!

内装イメージにもマッチしやすい、自然にも優しい素材を是非ご検討ください😊

 

今後も住宅建材についてご紹介していきますので、

ご興味ございましたら、ご一読ください✋

 

 

株式会社オリバー
新築不動産事業部
新築アドバイザー 村井
〒939-8211 富山県富山市二口町4-4-4
TEL 076-405-9925
FAX 076-405-9926
HP専用ダイヤル 0120-555-401
URL:http://oliver-architect.jp/(OLIVER建築設計)
URL:http://www.oliver-fudousan.jp (オリバー不動産HP)

一覧へ戻る