ご相談・
お問合せ
資料請求

新築ブログBlog

6/27(土)・6/28(日)は射水市黒河内覧会

2020.06.26

こんにちはOLIVER建築設計の宇野です。

今週末の内覧会でご案内するのはZERO-CUBE+BOX【cosutom】のお家です。

何がcostomなのか?ですが、これは弊社が長年ZERO-CUBEを建て続けた過程の中で

これまで、たくさんのお客様と向き合い、地元の地域特性や生活習慣を踏まえたときに

有ったらいいなと言うポイントが絞られてきている事から弊社が規格化してきたモデルなのです。

標準系のZERO-CUBEは一言でいうとSimple is bestです。

縦・横7.28mの真四角な形の中に機能や空間表現・導線の全てがBESTなんです。

お世辞抜きで本気で思っております。

同じ大きさの家を雑誌やフリーペーパーの住宅コーナーに目を通して比較することもありますが

ZERO-CUBEのような解放感を持った家は見たことがない!と断言出来ます。

それは間取りの構成やシンプルさに魅力があるのだと思います。

シンプルと言うのは如何にもマッチさせることが出来る素晴らしい要素なんです。

前置きが長くなりましたが、我々のcustomはZERO-CUBEの素晴らしい原型をそのまま生かした状態で

如何に暮らしにプラスαの要素を取り入れることが出来るのかの取り組みをいたしました。

今回のお家のプラスαとは具体的には

・玄関のエントランス

・パントリー収納

・サンルーム

・2Fトイレ

をプラスしております。

これらは言葉で表現するのは簡単ですが、プランニングをやられた事がある方にはお分かりいただけるのでしょうけど

無理やりプランに落とし込むと、無駄な部分が出来たり、室内が暗くなったり、風通しが悪くなったり、空間が複雑になったり

居住空間に非常に影響する事になります。

限られたスペースに如何にこれらの事がクリアー出来るのかを考えることが我々プロの仕事ですね。

そしてどんな空間とご家族の環境づくりをしていくのかも家が持つ役割の一つだと考えているので

空間表現と使い勝手や素材も落とし込んでいきます。

そんな家が今回ご紹介するZERO-CUBE customなんです。

シンプルが良いと思うけど、あれも欲しいこれも欲しいとお悩みの方は是非是非お越しください。

ZERO-CUBE+BOX custom内覧会のご予約はこちらから!
 


株式会社オリバー
新築不動産事業部  宇野 和人
〒939-8211 富山県富山市二口町4-4-4
TEL 076-405-9925
FAX 076-405-9926
HP専用ダイヤル 0120-555-401
URL:https://oliver-architect.jp/(OLIVER建築設計)
URL:http://www.oliver-fudousan.jp (オリバー不動産HP)

 

一覧へ戻る