ご相談・
お問合せ
資料請求

新築ブログBlog

富山市地内ゼロキューブ+BOX、配筋検査

2021.06.07

こんにちは、OLIVER建築設計の岩井です。

梅雨入りかと思えば、今週は真夏日が続きそうですね。ただ、来週の予報を見るとやっぱり梅雨なのかなって感じます。

富山市内でゼロキューブ+BOX新築工事の現場ですが、自社での配筋確認も行ってからの第三者機関による配筋検査を受けました。

 

基礎の配筋(構造部分)は完成してからでは、確認ができません。図面通りに正確に施工されているかを自社検査だけでなく、第三者の検査員さんにも基礎の配筋に間違いが無いかしっかり検査して頂いています。

なぜなら基礎には2つの重要な役割があります。それは、①建物を長期に渡ってまっすぐに保つ役割 ②地震のときに働く横向きの力を受け止める役割 です。
そんな大事な役割を担う基礎だからこそ、適切な工事をしてお客様に安心できる建物を最終的にはお引渡しできるようしっかりと工事を進めていきます。

 

株式会社オリバー

新築不動産事業部

設計・施工管理  岩井正人

〒939-8211 富山県富山市二口町4-4-4

TEL 076-405-9925

FAX 076-405-9926

HP専用ダイヤル 0120-555-401

URL:https://oliver-architect.jp/(OLIVER建築設計)

URL:http://www.oliver-fudousan.jp (オリバー不動産HP)

一覧へ戻る