こんにちは!
株式会社オリバー建築設計 新築アドバイザー村井です。
雪は少ないですが冬で当たり前ですが寒いですね⛄
趣味である庭作業も越冬準備も終わりやることが無くなってしまいました・・
自宅ではよくボードゲームをしてお家時間を過ごしておりますが、
他にも遊べる工夫としてDIY計画を一つしております✨
オリバーは「最高の暮らしを送る」を使命としており
楽しく喜びが溢れる暮らしのご提供を目指しております!
オリバーの一員として最高の暮らしを追い求めるべく私自身もプライベートでも
楽しく面白い暮らしのアイデアを考えていこうと日頃から意識しています。
その一環としてこれから始まるDIY作成風景はブログの中で随時ご紹介していこうと思います🙌🏻
さて前置きが長くなりましたが
表題にもあるモデルハウスの気密検査ですが、
今後厳しくなってくる住宅性能の基準を視野に入れて
オリバーは住宅性能にも力を入れております。
今回実施しました気密検査とは
住宅の隙間を数値計算してどれだけ隙間面積があるのかを探っていきます。
毎回第三者機関による専用機械を用いての実施です。
今回は富山市寺町で建築中のモデルハウス2棟の内の1棟「ZERO-CUBE」モデルの検査になります。
今回はC値0.65という結果になりました。
家中の隙間を集約すると約8cm角の隙間面積になります。
高気密住宅の部類には入りますが、今後とも技術レベル向上に励んで参ります!!
富山市寺町モデルハウスは今年の5月OPEN予定になります。
その他にも今月からOPENの
「富山市大町 YOHACO平屋モデル」
「富山市堀川町 ZERO-CUBE KAIモデル」
と2棟も同時公開となりました!
おかげさまで続々とご予約いただいております。
富山市エリアでも人気エリアということもありオーナー様ご希望の方もいらっしゃる中で、
建物にも自信を持っておりますので、
是非一度ご体感ください!!